search
とじる
トップ > レジャー > エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

エリザベス女王杯(GI、京都芝2200メートル、16日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 今年のメンバーの好走平均距離に1番近い2010年のレース展開に、今回のメンバーを当てはめると1着になる可能性が高いのはヴィルシーナ、ショウナンパンドラ、ヌーヴォレコルトこの3頭。

 前走のヌーヴォレコルトは、少し不利がありショウナンパンドラに届きませんでしたが今回も同じような不利を受けても、前走のショウナンパンドラの最内の理想的なコースを走って勝った馬を追いつめた末脚があれば3着以内には来てくれると思うのです。

 軸は、ヌーヴォレコルトで買いたい。しかし、10年の展開だと1着になる可能性が高いのはヴィルシーナ。少し、難点があり、機嫌を損ねるとまったく走らないというお嬢様で軸にするには、少し不安です。

 このレースの近年の傾向は、出走馬年齢が1番多い3・4歳が3着までに入る可能性が高いのは当然と言えばそれまでですが、やはりやる気マンマンの前走の着順が良い馬が3着まできているので3・4歳の馬が軸に相応しいでしょう。逆に、考えると5歳馬は出走する馬が少ない割には、3着までに1頭入る事は3・4歳馬が3着までに入る確率より出走頭数割りで考えると高いのです。ヴィルシーナは紐に入れておいていいでしょう。

(5)ヌーヴォレコルト
(10)ヴィルシーナ
(12)ショウナンパンドラ
(17)ブランネージュ
(11)レッドリヴェール
(3)キャトルフィーユ
(14)サングレアル

ワイドBOX (5)(10)(12)

3連単1頭軸マルチ
(5)-(10)(12)(17)(11)(3)(14)

予想動画→http://youtu.be/P6czP6275ZY

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ