search
とじる
トップ > レジャー > 一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/18)朝日杯FS

一発逆転! 仲町通のここが抜きどころ(12/18)朝日杯FS

◆中山11R 朝日杯FS

◎スノードン
○レオアクティブ
▲ハクサンムーン
△サドンストーム
△トウケイヘイロー
△クラレント
△ダローネガ

 舞台設定は違うものの京王杯2歳S組の好成績が目立つ朝日杯FS。昨年もグランプリボス、リアルインパクトがそのままワンツーを決めている。今年も…そう簡単にいかぬことは百も承知だが、レオアクティブ、サドンストームともにこの中間もすこぶる順調。絶好調に近い状態で本番に駒を進めているだけに、ワンツーフィニッシュまではどうかと思うが大きく崩れることは考えにくい。掲示板には載ってきそうだ。レオ、サドン両馬の力量を認めつつも◎は前走・萩Sを8頭立てのしんがり人気で快勝したスノードン。夏のデビュー2戦は見るところなしの敗戦だったが、その後の休養で見違えるような成長をみせ、逃げ切り、瞬発力勝負と極端な戦法で連勝。つかみくいところはあるが、フロックで勝てるほど甘くはなく非凡な潜在能力を感じる。思い切ってこの馬から攻めたい。前出レオアクティブが当面の相手。単穴には、厳しい抽選をかいくぐって出走に漕ぎ着けたハクサンムーンを。先週の阪神JFで衝撃を与えたジョワドヴィーヴルも抽選をクリアしてきた1戦1勝の馬だった。過去にも幾度となく運を味方に付けた抽選の馬が好走しているのでこの馬にもチャンスは十分にあるはず。ちなみに予想の主力3頭全てがアドマイヤムーン産駒。評価がうなぎ上りの新進種牡馬だけに、勢いそのままに2歳チャンプもゲットするのでは。以下、抑えにサドンストーム、トウケイヘイロー、クラレント、ダローネガあたりを。

【馬連】流し(6)軸(1)(7)(12)(13)(15)(16)
【3連単】フォーメーション(6)(13)(15)→(6)(13)(15)→(1)(7)(12)(13)(15)(16)

<プロフィール>
仲町通(なかまち・とおる)
在京スポーツ紙の競馬記者として美浦・栗東トレセンに足を運ぶこと20年。厩舎関係者への綿密な取材の下、穴党として数多くの万馬券ヒットの実績を持つ。この春、フリーとして転身。本名非公開。

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ