search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 山口もえ 夫・田中裕二のしいたけ嫌いに悩んでいると明かす

山口もえ 夫・田中裕二のしいたけ嫌いに悩んでいると明かす

 タレントの山口もえが9日、都内でた「オイルdeヘルシーカフェ」のオープニング記者会見に出席した。

 同カフェの名誉総料理長に就任した山口は「偉そうな名前ですけど、この格好をさせていただくと、身が引き締まる思いでございます」とコメント。また同じくステージに登壇した、管理栄養士の浅野まみ子氏に「まごわやさしい(豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、しいたけ、芋)が大事なんですよね」と健康を維持するために重要な食材の略称を披露。野菜ソムリエの知識を発揮し、浅野氏を驚かせていた。

 また、「パパがしいたけ嫌いで、絶対に食べてくれないんです」と夫である、爆笑問題・田中裕二のしいたけ嫌いを明かし、その様子を見た子供も食べてくれないと悩みを語った。しかし、本人は田中のしいたけ嫌いを克服させるための意気込みがあるようで「いつか、しいたけの良さを共有したいです」と話した。

 さらに、報道陣からファンキー加藤のダブル不倫について質問されると、「えっ、そうなんですか?」とコメント。ちなみに、山口は11日に39歳の誕生日を迎えるが、その際は家族4人で劇団四季の『ライオンキング』を見に行くそうで「心配ないさ〜です」と家族円満ぶりをアピールしていた。

 同カフェは9日から22日までの2週間、期間限定で東京・ロイヤルガーデンカフェ青山でオープン。普段の食事で不足しがちな栄養素をオイルで簡単に摂取できるメニューを楽しめる。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ