search
とじる
トップ > トレンド > 妹が元魔法少女、メガネっ娘の幼なじみ…。夢のような高校生活を描いた映画『魔法少女を忘れない』がついに完成!

妹が元魔法少女、メガネっ娘の幼なじみ…。夢のような高校生活を描いた映画『魔法少女を忘れない』がついに完成!

 ある日突母親から、妹・みらい(谷内里早)を紹介された高校生・北岡悠也(高橋龍輝)。何とみらいは生まれたときからひとりぼっちの元魔法少女だった。いきなり現れたかわいくも無邪気な妹・みらいに、兄としてとまどう悠也。母の不在で、ぎこちない兄と妹のふたりきりの生活が始まるが…。
 悠也に対してサムライ言葉で話し、メガネの奥に悠也への気持ちを隠す幼なじみの千花(森田涼花)と、みらいが大好きな親友の直樹(碓井将大)。4人をやさしく見守る若い担任教師の希美(前田亜季)らとともに、はじめての海水浴やプリクラ、ダンスのレッスンを経験し普通の女子高生として高校生活を存分に楽しむみらい。しかし、元魔法少女としての宿命の日が近づいていた。

 しなな泰之によるライトノベルの実写映画化。幼くも繊細な元魔法少女みらいをとりまく、やさしくも悲しい物語だ。ラブ・ファンタジー作品に類稀なセンスを発揮し注目を浴びる堀禎一監督が、ひとつひとつ瑞々しい描写でシーンを重ね、青春の甘酸っぱさとライトノベルの世界を見事に再現。爽やかなラブストーリーに仕上がった。魔法少女の妹にとまどいを覚える主人公・悠也にはD-BOYSのメンバー高橋龍輝。ミュージシャンを目指し我が道を行く親友の直樹に同じくD-BOYSの碓井将大。悠也に思いを寄せる奥手な少女・千花をアイドル育成番組『アイドリング!!!』(CX)の2期生メンバー森田涼花、そして幻想的な美少女みらいを演じたのは俳優・国弘富之の次女にしてティーン・モデルとしても活躍する谷内里早。後が楽しみな若手キャストたちがリアルな10代を好演。山下敦弘監督の人気作『リンダリンダリンダ』(2005年)では四人と同じ高校生役だった前田亜季が、生徒たちと友達のような女教師役で出演。美少女に囲まれ、友人と戯れ、大人の女性教師と触れ合う、ライトノベルを読まずしても、誰もが一度は憧れる、夢のような高校生活だ。

映画『魔法少女を忘れない』
は4月23日(土)より池袋テアトルダイヤ他全国順次公開!※福岡先行上映中。
(公開劇場の営業時間、上映時間などをお確かめの上お出かけください)

監督:堀禎一
脚本:中野太、ますもとたくや
原作:しなな泰之(集英社スーパーダッシュ文庫)
出演:高橋龍輝、谷内里早、森田涼花、碓井将大、前田亜季、伴大介(友情出演)
主題歌:「キミといた証」JURIAN BEAT CRISIS
配給・宣伝:テレビ西日本/SPOTTED PRODUCTIONS
製作:「魔法少女を忘れない」パートナーズ(テレビ西日本、イーネット・フロンティア、エスト、ベドラム)
映画『魔法少女を忘れない』公式サイト<http://maho-shoujyo.jp/>
(C)しなな泰之/集英社・『魔法少女を忘れない』パートナーズ

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ