search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 小保方晴子さんにオファー殺到! でんじろう事務所で芸能界デビュー?

小保方晴子さんにオファー殺到! でんじろう事務所で芸能界デビュー?

pic pic

提供:週刊実話

 STAP細胞で一躍、時の人となった元理研研究員・小保方晴子さん(32)をめぐり、芸能界で争奪戦が始まっているという。すでに小保方さんはSTAP細胞の研究不正が認定された上、研究室からES細胞が盗まれたとする窃盗容疑での告発を受け、兵庫県警から任意で参考人聴取を受けていることも判明。再就職が極めて困難になることは避けられない。
 「そんな小保方さんに目をつけたのが芸能界です。狙いはズバリ“リケジョ・タレント”“巨乳グラビア・リケドル”への転身で、芸能プロのエージェントが接触する機会を伺っているんです」(芸能プロ関係者)

 そんな中、密かに囁かれているのが意外な芸能事務所。サイエンスプロデューサーとしてテレビや講演活動で知られる米村でんじろう氏が主宰する、サイエンスプロダクション入りが噂されているのだ。
 「ある関係者から、でんじろう先生を紹介されたというんです。先生も三浪してなった科学教師を途中で辞めるなど、苦労人として知られている。他の芸能プロがセクシー系を売りにすることを条件にする中、サイエンスプロならそんな心配はみじんもない。科学の世界に接していられるし、小保方さんにとってこの話は興味津々のようです」(事情通)

 いずれにせよ、テレビ局と付き合いのあるプロダクションに所属すれば、小保方さんのバラエティー出演はハードルが低くなるという。
 「最大の関心を示しているのは、日テレの『世界一受けたい授業』。実験をでんじろう、助手に小保方さんが入れば視聴率はうなぎ登りでしょう。他にも、TBSでは最近、視聴率がイマイチの『爆報!! THE フライデー』、フジテレビは『アウト×デラックス』、テレ朝も『中居正広のミになる図書館』などがオファーを検討している。出演料も芸人や新人タレントとは別格の扱いで、バラエティーなら1本当たり最低でも10万円は固い。視聴率が跳ねればさらにアップします」(編成マン)

 小保方さんの芸能人としての可能性は無限大!?

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ