search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 司会抜擢の夏目三久を待ち受ける TBSアナウウンス部の猛烈イジメ

司会抜擢の夏目三久を待ち受ける TBSアナウウンス部の猛烈イジメ

 TBSの朝の顔として4月から新たなスタートを切る『朝チャン!』のメーン司会に抜擢された、元日テレの夏目三久(29)。'09年、コンドームを手にした恋人とのプライベート写真流出騒動から見事、売れっ子に返り咲いたが、そこは魑魅魍魎が跋扈するテレビ界。TBSアナウンス部の面々が、夏目の登場を手ぐすね引いて待っているというのだ。
 「TBSのお家芸といわれる“イジメ”で夏目を歓迎しようというんです。イジメぬいて精神的に追い詰め、追い出そうという腹積もりですよ」(放送作家)

 TBSでは、実際に多くの人気女子アナらがイジメを苦に退社を余儀なくされている。
 「イチローと結婚した福島弓子、プロゴルファーの深堀圭一郎と一緒になった進藤晶子、パティシエと結婚し現在はパリに暮らす雨宮塔子、フリーになった小林麻耶、ナイナイの矢部浩之と結婚した青木裕子らは皆、人気を妬まれ壮絶なイジメを受けた。アナウンス部には、Yを筆頭にNやAなどのお局アナが幅を利かせているからです」(事情通)

 夏目に対するイジメは、どんなものが予想されるのか。
 「過去の例を考えると、私物の盗難、台本や弁当が配られない、トイレの落書きなどが想定される。日テレ内で行われていたという、コンドームがこれ見よがしに楽屋に置かれているパターンもあります」(関係者)

 夏目の敵は身内だけではない。朝の情報番組のMCは、各局一押しのアナや人気キャスターが顔を揃える超激戦区。視聴率次第ではアナウンス生命をも危うくしてしまうのだ。
 「当面のライバルは『めざましテレビ』(フジ)の加藤綾子と生野陽子。これに『スッキリ!!』(日テレ)の杉野真実や『モーニングバード!』(テレ朝)の赤江珠緒らが絡んでくる。『あさイチ』(NHK)の有働由美子も忘れてはいけない。視聴率が急落すればわずか一年で降板というみっともない事態も起こり得るんです」(制作関係者)

 夏目の正念場はまさにこれからだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ