search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ようやくナイナイ・矢部と元TBS・青木アナが結婚!

ようやくナイナイ・矢部と元TBS・青木アナが結婚!

 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之と元TBSの青木裕子アナウンサーが27日の夜、都内の区役所に2人で出向き婚姻届を提出したことを各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、青木アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。現時点で挙式・披露宴は未定、親族のみでの挙式を考えているというが、結婚のタイミングは意表をついたものだった。

 「青木アナは昨年いっぱいでTBSを退社。退社直後の1月7日に30歳の誕生日を迎え、以前から青木アナは周囲に『30歳までには結婚したい』と公言していただけに、同日が結婚の“Xデー”かと思われていたが、何事もなかった。そのため、『矢部がなかなか結婚に踏み切れないのでは』とうわさされるようになった」(テレビ関係者)

 しかし、結婚のタイミングは結局、矢部の“仕事絡み”に。 

 同日はネット配信限定テレビ局「ゼロテレビ」の開局日。その第1弾コンテンツで、相方の岡村がホスト役を務める生トーク番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に婚姻届を提出したばかりの矢部がゲストとして登場し、「結婚しました」と報告。岡村を「こんなんで(こんなところで)発表したら損やど」と仰天させた。

 また、披露宴は親族のみとのことだが、矢部がレギュラー出演しているバラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ)は4月6日に予定していた2時間半のスペシャル枠を生放送に変更。岡村らレギュラー出演者が2人を祝う“結婚披露宴”を中継する。

 「矢部と青木アナの結婚はいまいち知名度がない『ゼロテレビ』のPR活動にひと役買い、視聴率が低迷する『めちゃイケ』の起爆剤となりそう」(芸能記者)

 矢部と青木アナの周囲は“祝福ムードに”にうまく乗っかって仕事につなげそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ