search
とじる
トップ > レジャー > シンザン記念(GIII、京都芝1600メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

シンザン記念(GIII、京都芝1600メートル、10日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 京都11R・シンザン記念。このレースは3歳戦なので、まだ1戦しかしていない馬もいて、強さを比べるのは、少しデータが乏しいですがそれでも僅かな所から拾い集めて、予想してみます。

 走破タイムと上がりタイムの実績から見るとフォーキャスト関数で計算するとアストラエンブレム、レオナルド、ドゥーカ、ツーエムレジェンド、ショウナンアヴィド、ジュエラー、レインボーライン、ピースマインド、ノーブルマーズが今の所タイム的には、上位に入ります。

 この上位9頭の中から着順の実績だと3戦して複勝圏内を外していないアストラエンブレムが有力です。しかし、このレースの傾向を見ると朝日杯FS組が馬券に絡みやすいので、ツーエムレジェンドも有力と言えると思います。また、千両賞組も薄い所ですが目があるので、レインボーラインも買い目に入れたいと思います。

 後は、デイリー杯2歳S組を上位から探すとノーブルマーズあたりがデータに乗っかる馬です。それと近年は、少し前にいた方が馬券に絡みやすいレースですが昨年は、後方からの3頭で決まりました。先頭集団に、ノーブルマーズ、中団はレインボーライン。後方からアストラエンブレムとツーエムレジェンドが追い込んで差しにくると思います。

 このレースに限った事ではありませんがデータも薄い所ですし、手を広げるより、ワイドBOXで引っ掛けたいと思います。

軸は、アストラエンブレム
買い目は、ワイドBOX (2)(16)(5)(12)

(2)◎アストラエンブレム
(16)○ツーエムレジェンド
(5)▲レインボーライン
(12)△ノーブルマーズ
(3)△レオナルド
(17)△ドゥーカ
(18)△ショウナンアヴィド
(7)△ジュエラー
(10)△ピースマインド

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ