search
とじる
トップ > 芸能ニュース > セクシーインタビュー 6th DVD「恋の記憶」発売中! 平田弥里

セクシーインタビュー 6th DVD「恋の記憶」発売中! 平田弥里

 昨年「ウルトラマンメビウス」(TBS)で、メガネっ娘のアマガイコノミ隊員役でブレイクした平田弥里ちゃん(25)。このたび6作目のDVD「恋の記憶」(リバプール)がリリースされた。そこで、グラビアからドキュメンタリーのナレーターまで、幅広いジャンルで活躍する彼女を直撃インタビューだ!
 今回のDVDは四国の高知県で撮影してきたそう。日本の古里の風景が存分に堪能できそうだ。
 「私は四国初進出で〜す(笑)。高知の雰囲気のある旅館で日本情緒タップリにロケしてきました。途中で雨に降られましたけど、逆に情緒が増して良かったです」
 特にセリフはないのだが、内容はストーリー仕立てになっている。
 「離ればなれになった幼なじみの2人が再び故郷で出会い、一緒に暮らし、そしてまた別れる…そんな話です」
 四万十川ロケでは、もちろん水の中に入っての撮影にも挑戦した。
 「8月の終わりごろ撮影したんですけど、もう水が冷たくて冷たくて。でも、水が透き通っていて、お魚が見えるんですよ。“おー、最後の清流だー、学校の教科書に書いてあるとおりだーっ!”って感動しました。それに魚が人なつっこくて、私に近寄って来るんです。ついでに足の角質まで食べてもらっちゃいました」
 オススメの見どころは、すたれてボロボロになった廃工場でのシーンとか。
 「水着で撮影したんですが、場所が工場なんだって思ってしまうと、その状況がなんか恥ずかしくなっちゃって。表情に出てるので、ぜひお見逃しなく(笑)」
 また、川辺のシーンでは、つきものの虫にも悪戦苦闘したそうだ。
 「去年のウルトラマンメビウスからずっと、ロケ地が草むらとかキャンプ場とか山の中とか、虫のいるとこばっかりだなぁ…。しかし、最近よく虫に刺されるなぁ…と(笑)」
 ホームから海を臨む駅での撮影も印象深かったという。列車が1時間に1本しか来ないところで、さびれてはいるが雰囲気のある駅だそうだ。
 「そこで最初に撮ったのが、列車を見送るシーン。列車のドアが開く位置の前に立って、それを遠くからカメラで捉えるという演出でした。でも、立ってたら地元の方が“ここドア開かないよ”って教えてくれて、ドアの開く位置までダッシュ(笑)。いやぁ、ゲリラ撮影にとって、人情味あふれる地元の方の協力は大きいですね」
 昨年出演したウルトラシリーズ生誕40周年記念映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」では、諸先輩たちとも共演。思いもよらないことだったので、夢のようでうれしかったという。

 「皆さんから申し訳ないぐらいかわいがってもらい、楽しくお仕事できました。ハヤタ隊員役の黒部進さんは、今も昔と変わらずダンディでカッコイイですね。素敵に年をとってるなって感じです。モロボシダン役の森次晃嗣さんはエンターテイナー。歌に合わせて急に踊り出したりするんですよ。あと、鵠沼にある森次さんのレストランにも行きました。自慢のハヤシライス、おいしかったです。毒蝮三太夫さんからは“次から友だちだって言っていいぞ”って許可をいただいちゃいました。フジ隊員役の桜井浩子さんは明るくて気さくな方でした。アンヌ隊員役のひし美ゆり子さんは天真らん漫で、今でもおきれいなのにはビックリです」
 デビューのきっかけはスカウト。だが、時期が大学3年生のときと、少々遅めだった。
 「デザート屋さんでバイトしていたらお客さんに芸能関係者がいて、どうですか、と。3カ月ほど熟考しました。教員免許を取って先生になるつもりでしたから、芸能活動が実際にできるか分からなかったんです。身近に芸能人がいたら参考にできたかも知れません。でも、このとき本当にやりたいことは何かを考え、一念発起して、人生かけてみました(笑)」
 今後はグラビアをできるうちにやり尽くし、いずれは女優にシフトしていきたいと語る。
 「その点、ウルトラマンは参考になりました。共演者の田中実さんをはじめ諸先輩からアドバイスをもらったり。今後はサバサバした女とか悪い女の役に挑戦してみたいですね」

 最後に一言どうぞ。
 「11月10日(土)午後6時から、ソフマップ・アミューズメント館8Fイベントスペースでイベントを開催します。私の中では、皆さんに直接お会いするのは久しぶりって感じです。たくさんおしゃべりできたらいいな。あ、でも、メガネっ娘キャラはウルトラマン限定です。誤解なきように、ね」

 <プロフィール>
ひらた みさと 1982年2月27日生まれ、群馬県出身。魚座、A型。T158 B86 W59 H86。日本女子大学文学部卒。趣味は庭園巡り、野球観戦、ピアノ。特技はバスケット、指の逆関節曲げ、テニス。2000年に映画「ピンチランナー」、フジテレビ「マッハブイロク」などでデビュー。06年にTBS「ウルトラマンメビウス」のアマガイコノミ隊員役でブレイク。また、同年2月にTBS「夢の扉〜NEXT DOOR〜」でドリームナビゲーターを務めるなど、幅広い舞台でマルチな才能を発揮している。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ