search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山岸舞彩の『ZERO』移籍でホラン千秋との対決必死?

山岸舞彩の『ZERO』移籍でホラン千秋との対決必死?

 NHK『サタデースポーツ』キャスターでフリーアナの山岸舞彩(25)が13年3月で番組を降板し、4月以降は日本テレビ系情報番組『NEWS ZERO』に移籍するともっぱらだ。
 これを報じたスポーツ報知が日本テレビ広報部に取材を申し込んだところ「お答えできることはありません」とコメントしているという。

 ただ、双方の関係からいって日テレは認めているようなものだ。
 「日テレ幹部とスポーツ報知幹部は常に飲んでいますからね。系列同士の結束はかなり強いですよ。だから今回のコメント自体、じつに白々しいですよ。それに、もともと移籍をスクープした『フライデー』前編集長A氏は報知出身者。そのため編集部と報知とのパイプはかなり太くなっている。今回の話、どの角度からみても事実というしかありません」(在京スポーツ紙担当者)

 日テレにスカウトしたのは、『スッキリ!』(日テレ系)のテリー伊藤だという。
 「ともに実家が築地の卵焼き屋なんです。テリーが『丸武』、山岸の実家は『山勇』で100メートルも離れていません。山岸が日本女子大時代、テレビのリポーターになりたいけど、とテリーに相談しています。山岸はいま『セント・フォース』所属ですが、スタッフより先にテリーに相談することが多い。今回の移籍も、テリーが実現に動いた可能性大です」(日テレ関係者)

 ただ、移籍しても、山岸はサバイバルレースを強いられるという。
 「『NEWS ZERO』にはアミューズ所属のホラン千秋がいます。山岸vsホランでどちらが残るか、の戦いが繰り広げられるのは確実」(テレビ雑誌担当記者)

 山岸は華々しい移籍を遂げても、ひと安心とはいかないだろう。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ