search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “薬物疑惑報道”もなんのその 清原和博出演オファー殺到の裏

“薬物疑惑報道”もなんのその 清原和博出演オファー殺到の裏

 最近、テレビ界で密かな注目を集めているのが元プロ野球選手の清原和博(48)だ。一部週刊誌で薬物使用疑惑が報じられてからというもの、テレビ出演がめっきり減ったが、ここにきて一転、出演オファーが殺到しているという。
 「フジ系の『FNS 27時間テレビ』に突然、出演したかと思ったら、今度は『DMM.com証券』のCMに現れた。しかも、ローラと石橋貴明との共演で、芸能界でも話題になっているんです」(CM関係者)

 清原がテレビから干されるきっかけとなったのが、昨年3月に一部週刊誌で報じられた薬物使用疑惑だ。
 「目の焦点が定まらず、下着姿でうろつくショッキングな清原の姿が掲載されたんです。しかも、捜査当局が内偵しており、逮捕は時間の問題だとも書かれていた」(芸能プロ関係者)

 当然、当の清原本人が報道に対し否定コメントを発するかと思いきや、貝のように沈黙してしまったのだ。
 「この清原の不可解な対応に、キー局の番組制作関係者は一斉に不信感を持つようになりました。皆、内心はあの報道を信じたんですよ」(制作関係者)

 ところが今年4月に『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)に出演。いきなり16%オーバーの高視聴率を叩き出したのである。
 「清原はまだ数字を持っているということです。彼が出演している番組の毎分は、確実に右肩上がりを記録していた」(同)

 しかし、なぜ今になって清原はテレビやCMに復活することができたのか!? 正直、薬物使用疑惑はグレー状態のままなのだが…。
 「清原のバックに大手芸能プロダクションが付いたからです。渡辺謙や坂口憲二、南野陽子、山田優らが所属する、芸能界でも10本の指に入る大手です。だから出演料も昔のまま超強気です。ゴールデン&プライム帯で1本最低80万円〜。『金スマ』は80万円、『27時間テレビ』は100万円も払ったそうです」(前出・芸能プロ関係者)

 番長キャラの復活!

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ