search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題太田、田中の妻・山口もえの妊娠を暴走祝福

爆笑問題太田、田中の妻・山口もえの妊娠を暴走祝福

 妻でタレントの山口もえが妊娠したことを発表した爆笑問題の田中裕二が8日、都内で相方の太田光と共に会見を行い、改めて妻の妊娠を報告した。太田はおめでたい場であるにも関わらず、田中を案じるような表情で途中から“乱入”。「どうしたんですか? 覚せい剤ですか?」ときつい一発を浴びせると、その後も随所で田中いじりを敢行して会見を盛り上げた。

 太田は山口の妊娠について「僕は(田中より前に)知っていました。もえちゃんの顔つきが最近変わったので。検査は僕がしたんです。そしたらお茶出しやがって…」と切り出して田中を慌てさせると、「田中は片タマだから(子供はできないんじゃないか)と本当に悩んでいたんです。これで本当にちゃんとできるということが証明されました。(この妊娠は)アニメ化もされることになりました。『この世界の片タマで』って。このままどんどん子供作って、ビッグダディのようになってほしい」とご機嫌。

 お腹の子についても「去年うちのお袋が死にまして。もしかしたら生まれ変わりかなって」と話して田中を失笑させ、挙げ句の果てには「(家に)2人も子供がいて、いつ作ったの?」と夜の質問を浴びせて会場を爆笑させた。

 田中は太田の暴走気味な祝福コメントに嫌々ながらもつき合いつつ、自身の思いもしみじみ。妊娠については「去年の10月くらいに(山口が)体調を崩して、長女を連れ添って病院に行ってそこで発覚しました」と報告。「いろいろ体の不調を訴えていたので心配な気持ちでいたんです。そしたら僕の携帯に電話がかかってきて、悪い方の予感がしていたんですけど、覚悟を決めて出たら、『妊娠しています』って、すごく安心して、長女と大喜びしたんです」と笑顔。

 自身の片タマについては「17年前に手術でそういうことになったんですけど、ひとつ取ったところで何の影響もないと言われていたので、僕自身は何も心配していなかった」とのこと。お腹の赤ちゃんについては「女の子でもいいし男の子でもいい」ときっぱり。名前は長女が付けたいと話しているといい、「もう(お腹の中で)動いています。お腹を蹴っているって妻も話しています」と幸せそうに話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ