search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光 “吉本ルール”に不満爆発「日本中が吉本なのかよ! 違うだろ!」

爆笑問題・太田光 “吉本ルール”に不満爆発「日本中が吉本なのかよ! 違うだろ!」

 23日放送のフジテレビ夏の大型特番「FNS27時間テレビ フェスティバル!」のワンコーナー「さんまのお笑い向上委員会」で爆笑問題の太田光が、お笑いに関して「日本中が吉本なのかよ! 違うだろ!」と不満を爆発させた。

 ひな壇に座っている芸人との絡みが長引いてしまい、スタジオの端でスタンバイしている村上ショージらは座って一休み。

 そんな状況にさんまは、「ショージ、頑張らな。お前色んなゲームがでてきてな。ポケモン?」とショージにネタを振る予定だったが、太田は「ポケモンモンスター」とポロっと一言。

 しかし、さんまは「ちょっと、お前待て!」と太田がボケを潰したことを注意。変な空気になってしまったため、さんまは「後で振りなおすわ!」と不満げ。そんな状況に、太田は「日本は吉本のルールで繋がってるのか!?」と疑問を投げかけた。

 太田の不満に対してさんまは「これはね! これはね!」と同番組では吉本のルールに従ってもらうと説明。太田は「さんまさんがポケモンの名前が出てこなかったから、俺は良かれと思って…」と善意だったことを釈明した。

 また、さんまとジミー大西のコンビ芸「今日もさんまちゃん、ご機嫌ななめですね!」を披露した際に、太田はコンビ芸を羨ましがり、さんまと一緒に同じネタを披露したが、太田は「ご機嫌ななめ!」と言ってしまい、さんまから「ご機嫌ななめですね、や!」と注意された。

 さんまの剣幕に太田は「怖い〜!!」と叫び、「日本中が吉本なのかよ! 違うだろ!」と不満を爆発させた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ