search
とじる
トップ > アイドル > ついに人気が全国区になったイケメンユニット・ボイメン

ついに人気が全国区になったイケメンユニット・ボイメン

 先月発売のニューシングル「BOYMEN NINJA」がデビュー以来初のオリコン1位を獲得したのが、東海エリア出身・在住の11人で構成される男性ユニットで「ボイメン」こと「BOYS AND MEN(ボーイズ アンド メン)」だ。

 もともと、「名古屋には男性タレントが少ない」ということに着目した東京の芸能プロが10年6月から9月にかけて名古屋テレビ(メ〜テレ)と連動してオーディションを開催。同年11月からオーディション合格者が出演したミュージカルで本格的に始動した。

 11年から上演されたオリジナルミュージカル「ホワイト★タイツ」はヤンキー高校生を主人公とした作品。以後、グループ自体が「ヤンキースタイルの学ラン姿」を基本のスタイルとして活動するようになり、12年2月にシングル「バリバリ★ヤンキーロード」でCDデビュー。さらには、内部ユニットの「YanKee5」と「誠」に分かれてアイドルグループとして活動するようになった。

 その後も、あくまでも名古屋を拠点として活動しながら着実に人気が上昇。そして昨年5月にシングル「ARC of Smile!」でメジャーデビューを果たした。

 「メンバーのファン層はジャニーズ事務所のタレントと丸かぶり。そのため、業界の“暗黙の了解”で民放キー局の音楽番組への出演は難しい。それでも、CDが売れるということは、本当に人気があることを証明できた」(音楽関係者)

 3月5日にはメンバー全員が出演する映画「復讐したい」が公開。来年1月の東京・日本武道館公演開催が決定するなど、本格的に“全国進出”を果たしているボイメン。かなり勢いがあるだけに、ジャニーズのタレントたちも危機感を感じているに違いない。

*画像 BOYS AND MENオフィシャルブログ

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ