search
とじる
トップ > スポーツ > ノア 丸藤 脱三沢さん決意

ノア 丸藤 脱三沢さん決意

 プロレスリング・ノアの役員会が7日、都内の同事務所で行われ、故三沢光晴前社長の後継者、丸藤正道副社長=写真=は“脱三沢色”の早期確立を主張。また、年内復帰を目指す丸藤は心機一転、新勝負服での再起を考えている。

 この日の役員会では、9・27日本武道館大会、10・3大阪府立体育会館大会の三沢さん追悼興行の総括と今後のノアの方針について話し合いがもたれた模様。丸藤副社長は「会社で変えていかなきゃいけないこと、それは、そこ(三沢さん)に頼ってちゃいけないよという部分の話し合いをしました」と明かした。

 田上新体制でのカラー確立は、ノアにとって今後もっとも重要な課題となることは間違いない。「三沢光晴という名前は伝えてはいかなきゃいけない名前。でも、三沢光晴の名前を使って興行、言い方は悪いかもしれないけど、商売をするというのは最後になると思う」(丸藤副社長)と持論を展開。三沢色からの脱却を図り、勝負に出るという。
 また、今年3月に負傷し、長期欠場を強いられている丸藤だが、年内復帰に向け「試合カンを取り戻すまできている」と着々と準備している。
 「けがをしたり、ビックマッチでコスチュームを変えたりする選手がいるのを見て、「次どんなのでくるんだろう」というファン心理があった」と勝負服も新調して臨むという。リング内外での丸藤副社長の言動から目が離せそうにない。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ