search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人物クローズアップ イジリー岡田

人物クローズアップ イジリー岡田

 中年男性には伝説の深夜番組「ギルガメッシュないと」、青少年には「アメトーーク」の高速ベロ…。まさに“超世代”お笑い芸人のイジリー岡田(44)が、グラドルDVDを初プロデュース。さっそく話を聞いた。

 イメージDVD「田代さやか×イジリー岡田 いじりいじられ ぬり…濡られ…」(リバプール、発売中)をプロデュースされたそうで。さやかちゃんには昨日の「グラドル直撃インタビュー」で、撮影の裏側を赤裸々に語ってもらってます。でも、なぜ、この2人が?
 「ネットラジオの生放送で共演したとき、彼女から『DVDをプロデュースして』とお願いされて。てっきり社交辞令かと思ってたら、本当に企画が動いてました(笑)」

 −−グラドルとお笑い芸人の恋のウワサはよく耳にしますが、DVDでのコラボは史上初とか。
 「まさに『その時、歴史が動いた』って感じで。グラドルDVDのカバーに男性が登場したのも史上初です。この写真、撮影2日目にはカバー用に決まってました。女の子のベッドのシーツの中に隠れてて、彼女が来たら突然現れるというドッキリ。まさに男の夢を体現したわけです(笑)」

 −−プロデュースは、やりやすかったですか?
 「ええ、同じ事務所だから規制も緩かったし。これは田代主演のDVDだから彼女の意見を聞くのが普通でしょ。でも、それはない。僕は先輩だから『こういうことをやりたい』って言えば、その通りになるから。やりやすかったはずだ(笑)」

 −−彼女は嫌がってませんでした?
 「全然。田代って何を注文されても断らないコなんですよ。この企画は彼女だからこそ成立したんでしょうね。今までは彼女一人だし限界があった。そこへ僕が加わって新しい魅力が引き出せたのかなって思います」

 −−内容はどれぐらいかけて考えたんですか?
 「ロケ地の沖縄に着いてから1日で(笑)。なもんで事前に打ち合わせナシで、そのまま撮影。ただ、こちらの要求以上のものを田代は返してくれた。『アッ』と声が出そうなアブナいシーンが満載、見どころアリ過ぎです」

 −−タイトルもイジリーさん考案とか。
 「ぜひ、ナース服姿の田代を濡らしてみたかった、そのままプールに入れてスケスケにしたかったんです。あと、彼女が喪服姿で僕の遺影を抱えながら海を見つめるシーンもオススメ。夕陽に染まる砂浜で喪服を脱ぐと、黒いビキニに白い足袋、そして遺影…どうです、このコントラスト!」

 −−はぁ…。ところで濡れるといえば過激なシャワーシーンもあるとか。
 「でも、先輩として止めたほうがよかったのかなって。彼女がアドリブでビキニの胸の谷間に防水CCDカメラを上から通して下を写し、ヘソの穴に指を入れたときは、さすがの僕も『それはやめて!』と絶叫しました(笑)。もちろんDVDにバッチリ収録されてます」

 −−どこか「ギルガメ」を髣髴(ほうふつ)とさせる内容ですね。
 「今回の撮影も『ギルガメっぽく』ってお願いしました。終わって11年もたつのに、いまだに『ギルガメッシュ!』って言われますからね。そんな番組ないですよ、ほかに。ベッドにパンツ一丁で大の字になった僕の股間を、田代が操縦するラジコンヘリが直撃するなんてシーン、まるで11年前に戻ったような感じがします」

 −−何かロケ中にハプニングってありました?
 「よく沖縄には行くんですけど、少し前まで僕を誰も知らなかったんです。現地で『ギルガメ』放送してなかったから。でも『アメトーーク』に出てから状況が一変しました。夜に繁華街のコンビニへ行ったとき、客引きの兄ちゃんが30人ぐらいグワーッと集まって僕を出待ちしてるんです。ただ、一緒にいた監督がコワモテだったせいか誰も近寄らない。その中から1人だけ勇気を出して握手を求めてきたやつがいて、彼は『やったぜー!』と夜空に絶叫してました(笑)。素直にうれしかったですね」

 −−イベントもやるんですね。
 「17日午後6時から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館8階。田代と一緒に撮影会やります。僕が剃毛するのは三沢光晴のモノマネをするときと、今回だけ(笑)。お見逃しなく」

 −−では最後に一言。
 「イジリープロデュースは今後もバンバンやっていきたいですね。今回は田代が逆ドッキリに失敗して落ち込んでいたみたい。でも、ドッキリといえば私ですから(笑)。もっとアイデアを練って、面白い企画を考えていきますよ」

<プロフィール>
 いじりー おかだ 本名=岡田昇。1964年9月23日生まれ、東京都出身。T170、B103W88H100。血液型A。趣味=アンティークトーイ収集、ディズニーグッズ収集、プロレス観戦。特技=ものまね。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ