search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 嵐・櫻井翔の泊まった部屋は「マネージャーの部屋!? ジャニーズ事務所の公式見解の“裏”

嵐・櫻井翔の泊まった部屋は「マネージャーの部屋!? ジャニーズ事務所の公式見解の“裏”

 人気グループ嵐の櫻井翔が利用し、チェックアウトしたホテルの部屋の様子を、ホテル従業員と見られる女性がTwitter上で暴露し、部屋の模様を写した画像までアップしてネット上で騒動になっていた事に対し、櫻井の所属するジャニーズ事務所が「あれはマネージャーの部屋」という公式見解を述べていたことがわかった。

 問題となった場所は、櫻井が今月6日に仕事で訪れた北海道は岩内町のホテル。しかしジャニーズ事務所としては、宿泊場所がばれてしまったことよりも、Twitter上に上げられていたあの写真の方が問題なのだという。
 掲載された写真は清掃前の部屋のテーブルの上を写したもので、缶酎ハイの缶やタバコの吸い殻の入った灰皿が確認できる。注目すべきはこの灰皿で、ジャニーズの内情に詳しい人物は以下のように語る。
 「ジャニーズでは、少し前にHey!Say!JUMPのメンバーで未成年の森本龍太郎君の喫煙写真が流出し、謹慎する騒動に発展しました。そのため、事務所内で喫煙そのものに対する締め付けが厳しくなっています。また、嵐は爽やかなイメージで売っているので、イメージにそぐわないとしてあのような見解を発表するに至ったのでしょう」
 しかし、嵐の櫻井も既に成人している。また、机に残されていた物などから「親近感がわいた」「俺たちと同じ男ってことか」等のコメントや宿泊事実を晒された事に対する同情など、この件に関する櫻井に対しての意見や感想は好意的な物が多かった。
 アイドルとしてのイメージもあるだろうが、何もそこまで隠そうとしなくても、多少は大目に見ても良いのでは…と思うのだが、実はもう少し複雑な内情もあるらしい。
 「人気グループの場合、一人に起きた事のせいでグループ全体のイメージが悪くなってしまうことや、ひいてはジャニーズ事務所自体にマイナスイメージを持たれてしまう可能性も十分にあります。特に最近は前述の事件も含めまして、事務所の態勢が過敏になっていますので、よりクリーンな方向に持っていきたかったのではないでしょうか」

 なお、この日の夕方には騒動の発端となった人物のTwitterは削除されている。自分が思った以上に大事になったためと思われているが、Twitter上での当概従業員の発言や画像などから、問題のホテルの場所、名前まで特定されたらしく、現場となったホテルにはかなりの件数の苦情が入っているという。ホテル側は「騒動翌日の7日から女性と連絡が取れない」とした上で、「現在事実確認中です。事実であれば、厳正な処分をしたい」とのコメントしている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ