search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田村淳 都知事選での“報酬ゼロ”公約に意見を募集

田村淳 都知事選での“報酬ゼロ”公約に意見を募集

 お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、都知事選での“報酬ゼロ”公約について自身のツイッターで、ファンの意見の投票を呼び掛けている。

 淳は、自身のツイッターで、「都知事選の公約に知事の報酬をゼロにするという事についてどう思いますか? 政治と金の問題が後を絶たない状況だけど、都知事も日々生活していくには、お金は必要だと思うのですが…」とコメント。そして、「公約に知事の報酬ゼロ あなたはどう思いますか?」と意見を募集。

 さらに淳は、“都知事報酬ゼロ”について、「1期目の終わった段階で給与も都民に判断してもらう。実績をみての後払い…2期目の継続を都民が望んだ時から報酬を頂くという公約を皆さんはどう思いますか?」と質問。ファンへ、「都民ではない方も是非お答え下さい!」と投票を呼び掛けている。

 1期目の都知事報酬ゼロで2期目から1期目の実績を判断してもらって、報酬を得るという公約は淳とともに、「週刊リテラシー」(TOKYO MX)にレギュラー出演しており、今回の都知事選に出馬する上杉隆氏の公約である。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ