search
とじる
トップ > 芸能ニュース > こんなに… AKB48便乗・類似ユニットを表にまとめてみた

こんなに… AKB48便乗・類似ユニットを表にまとめてみた

 いったい全部で何人いるんだ…。

 AKB48の大ブレイクを背景に、AKB48に便乗した企画が後を絶たない。

 AKB48のプロデュースを行った作詞家の秋元康が、平均年齢61歳の16人グループ「OJS48」(オージェーエスフォーティーエイト)のデビューを発表した。「OJS」は「おじさん」の略で、元刑事や警察官OBを集めて結成されたという。

 このOJS48はAKB48を率いる秋元康公認の、いわば公式ユニットだが、この他にもAKB48人気に便乗したユニットが公式・非公式を問わずに数多く誕生している。
 そこで、今までにAKB48に便乗して登場したと思われるユニットを表にまとめてみた。

 なお、単に大人数で結成されたユニットを含めてしまうとあまりにも数が多すぎるので、名称がAKB48に似ているものだけを集めてみた。

■この他にもまだまだたくさん…

 この他にも、人気モデルユニット「ゆまち&愛奈」のプロデュースによる「渋谷GAL's」などの大人数アイドルユニットや、西友がキャッチコピーとして、
 「AKY42(圧倒的カカクヤスクな42日間)」
 を掲げるなど、AKB48の影響は計り知れない。
 
 今後もAKB48の動向に注目だ。(久家雅博)

【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ