search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 電撃結婚の玉置浩二と石原真理子は長続きしない!?

電撃結婚の玉置浩二と石原真理子は長続きしない!?

 23年ぶりの復縁が発覚した25日に“電撃結婚”した歌手の玉置浩二(50)と女優の石原真理子(45)。同日、2人は朝から夜まで報道陣を振り回しラブラブぶりをアピール。しかし、勢いで決めたような結婚だけに、夫婦生活がいつまで続くか心配されている。

 2人の交際は一部スポーツ紙で発覚。記事が出た25日、2人は東京近郊から上京。東京駅で会見を行い、その足で大田区役所の出張所に婚姻届を提出。夜は日本武道館で行われたエリック・クラプトンのライブを楽しんだ。
 「2人の交際は、写真を撮った現地の住民からのタレコミで発覚したらしいが、2人で歩いていたら目立つのは当たり前。芸能界では、玉置も石原もすっかり“過去の人”となっていたが、1日中、報道陣に追いかけられ、ワイドショーでバンバン流れ、彼らのいい宣伝になった」(芸能リポーター)
 2人は80年代に泥沼の不倫騒動で芸能マスコミをにぎわせた。しかし、玉置の暴力が原因で破局したことを石原は06年発売の著書「ふぞろいな秘密」で暴露。この暴露本がきっかけで絶縁したかと思ったが、思いも寄らぬ復縁を遂げ、ゴールインした。
 「玉置は07年12月に前妻でキーボード奏者の安藤さと子と離婚。石原の暴露本が離婚の一因となっていたのは確実。今月14日のバレンタインデーに23年ぶりの再会を果たし“スピード婚”となったが、玉置は病気療養中とのこと。人恋しくて勢いでプロポーズしてしまった感じがする」(同)

 2人は報道陣の前にペアルックで登場し、終始しっかり手を握ったままでラブラブぶりをアピール。だが、2人の結婚生活はかなり危ういと見られている。
 「玉置は女優・薬師丸ひろ子を含め、これまで3度離婚し、石原も米国で白人男性と離婚している。石原はかなり激しい性格なので、一度、玉置との関係がこじれたら関係を修復するのは不可能。玉置も3度も離婚しているということは、結婚生活に向かない性分と思われる。“スピード離婚”なんていうことにならないといいのだが」(週刊誌記者)

 暴露本で話題になって以来、ごぶさただった石原だが、仕事の方はどうなのか。
 「『ふぞろいな秘密』の担当編集者と関係がこじれると、脅迫まがいのメールや電話をした。ある出版社から小説を出版する予定だったが、高級ホテルで缶詰になった揚げ句、全く書けずに出版社は高いホテル代を払わされただけで終わった。ハッキリ言って怖くて使いづらい」(テレビ関係者)
 2人の結婚生活が長続きすればいいのだが。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ