search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 1人でSMAPの“看板”を背負うことになりそうなキムタク

1人でSMAPの“看板”を背負うことになりそうなキムタク

 キムタクことSMAPの木村拓哉がパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組「木村拓哉のWhat's UP SMAP!」が、SMAP解散後の来年1月以降も番組名を変えず引き続き放送されることが、同局の公式サイトで発表された。

 サイトでは「『木村拓哉のWhat's UP SMAP!』に関しましては、2017年1月以降も引き続き放送してまいります」と告知。解散後も「SMAP」というグループ名を番組名から外さないままとなりそうだ。なお、5人が交代で出演する同局の「おはようSMAP」はグループ年内解散のため、今月30日で終了することが発表された。

 また、草なぎ剛と香取慎吾がパーソナリティーを務めるbayfm「SMAP POWER SPLASH」の番組名は、来年1月1日から「ShinTsuyo POWER SPLASH」にリニューアルされることが同局の公式サイトで発表された。

 「25年にわたってファンから支持されてきたSMAPだけに、そう簡単に“看板”を下ろすことはできないだろう。そんな状況で“看板”を1人で背負うことになりそうなのがキムタク。一連の騒動ではすっかり“戦犯”扱いされイメージダウン。ジャニーズ事務所の幹部たちはなんとかキムタクのイメージをアップさせようとしており、来年は主演ドラマ、主演映画の公開といきなり正念場。今後、設立されると思われるキムタクのファンクラブに1人でも多くのSMAPファンを取り込むため、キムタクだけに“看板”を背負わせることにしたのだろう」(芸能記者)

 SMAPが解散する大晦日の紅白出演に向け、かなりの熱意を見せているNHKの籾井勝人会長は来年1月に任期切れでの退任が決定し、出演に向けて進展したという気配もなし。解散後、キムタクの“1人SMAP”がファンに支持されるかどうかが気になるところだ。

*画像 TOKYO FM公式サイトから


 

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ