search
とじる
トップ > その他 > 演技力とカメラ慣れは十分に買い 小保方さんに芸能界が続々オファー

演技力とカメラ慣れは十分に買い 小保方さんに芸能界が続々オファー

 結局、STAP細胞の存在を証明することができず理化学研究所を退職した小保方晴子さん。しかし彼女を巡り、芸能界が水面下で争奪戦を繰り広げているという。
 「かっぽう着姿のパフォーマンスと記者会見での女優を彷彿させる“演技力”は十分に買いでしょう。しかもカメラ慣れし、強い精神力を持っている。まさにテレビタレント向きですよ。これまでずっと理研が彼女を囲ってきたが、退職したとなれば堂々とオファーできる」(芸能プロ幹部)

 とはいえ、コンプライアンスが番組制作の根本と化しているテレビ界。騒動の渦中にあった小保方さんをそもそもテレビに出すことは可能なのか。
 「小保方さんが何か法を犯しましたか? あの理研でさえ、STAP細胞にES細胞の意図的な混入があったと発表したが、それが小保方さんのねつ造行為とは断定していない。彼女の論文執筆を指導、監督し自殺した笹井芳樹氏も批判はしていない。テレビ的には完全にシロです」(関係者)

 すでに多くの情報&バラエティー番組が小保方さんに興味を持っているという。
 「日テレは『世界一受けたい授業』、TBSは最近、視聴率がイマイチの『爆報!THE フライデー』、フジは『アウト×デラックス』、テレ朝は『中居正広のミになる図書館』などが挙がっている」(事情通)

 当然、気になるのは小保方さんのギャラだ。
 「情報&報道系ならお車代として3〜5万円前後。バラエティーなら一本当たり最低10万円〜。特番なら30万円〜。もちろん視聴率が跳ねればギャラもアップする。しかも彼女の場合、人生をそのままドラマや映画化できる。原作権だけでウン百万円になるのでは…」(キー局編成マン)

 再就職先は安泰!?

その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ