search
とじる
トップ > 芸能ネタ > さんま、たけし、タモリらがSMAPへ賞賛のメッセージ「前代未聞のアイドルグループ」

さんま、たけし、タモリらがSMAPへ賞賛のメッセージ「前代未聞のアイドルグループ」

 26日〜27日に放送されたフジテレビ「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」で、総合司会を務めたSMAPに同番組で共演したお笑い芸人たちがSMAPへ賞賛のメッセージを送った。27日にSMAPは45分間ノンストップライブを行い、全27曲を熱唱。感動のフィナーレとなった。

 ライブの前座に登場したのはSMAPと同期の爆笑問題。太田光は「SMAPは昨日から見てましたけどね、やっぱり日本一のアイドルといっても過言ではない」と大絶賛。田中裕二も「ジャニーズの長い歴史の中でも、歴史を変えたアイドルじゃないですか」と賞賛した。そして太田は「後輩達も素晴らしいのがいるし、先輩もそうそうたるメンバーですけども、他のグループもみんなSMAPのことは誇りに思っているんじゃないかと思うね」と嬉しそうだった。

 ライブ終了後、SMAPがフジテレビのスタジオへ向かう際に、同番組で共演したお笑い芸人のメッセージ映像が流された。

 笑福亭鶴瓶
「変わることを恐れない。新しいことをナンボでもやっていこうとする力っていうのは、あいつらにしかできないものやなって思いますね。だから、あいつらはきっと自分がくたくたでも、誰かが元気になれるとおもったら、やり続けるやろうし、それがSMAPのすごいところなんですよね」
 
 ナインティナイン
 岡村隆史
「やっぱホンマのスーパースターでしょ。僕らが『夢がMORIMORI』出たとき、SMAP怒られてましたからね。上の方から『お前らなにしてんねん!』っていうて。ものすごく怒られてるところも見ましたしね。そんなところも見て、今のSMAPがありますからね」
 矢部浩之
「我々の同世代ってどっかガタきてるんでね。そういう年齢に入ってきてると思うんですけども。SMAPのみなさんはそういうことも言わず、いつまでも若々しく、かっこいいSMAPでいて欲しいと思います」

 松本人志
「三位一体みたいな言葉がありますけども、五位一体っていうのかな。ホントに、みんながみんな補って、しっかり五角形になってるなって感じはありますよね。まだまだ若いですから、全然余裕で乗り切れるんじゃないですかね。番組中に解散うんねんかんぬんみたいな話ありましたけど、なんか話聞いてて、たぶん解散はしないだろうなって感じましたね。それに僕は別に期待はしてないですけどね」

 明石家さんま
「今、現在司会をやっているこいつらがスゴいです。くたくたのフリをするなって。俺はやってきた。SMAPという大きな夢の中で生きてるけども、夢は破れてからが人生だということ。彼らに言いたい。今はまだ人生じゃない」

 ビートたけし
「常にSMAPとして動く…、時間を持って、崩れそうになってもちゃんと元に、結束力というか、そのへんのまとめ方が上手いなって。それはみんなメンバーが、お互い信頼してるからだろうなって思う。SMAPも俺みたいにジジイになりますけども、素敵なジジイもありえるから、素敵なじいさんのSMAPで同じ世代また若い世代を今まで通り、楽しませてやれればすごいなって思います」

 タモリ
「SMAP以前のアイドル、歌手、そういう人達がドラマとか他の分野いったときには、一切成功していないのがあるんですけども、このグループは1人でも成功すればいいところを、全員がそれを成功させたというところが、前代未聞のアイドルグループだと思いますね。40(歳)過ぎてアイドルのトップを走り続けている、これも前代未聞なんで、このままずっとどこまでいけるか楽しみにしてますんで、いってほしいですね」

 トップクラスのお笑い芸人たちが賞賛するように、今回の「27時間テレビ」で改めてSMAPのスゴさを感じた視聴者も多かったはずだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ