search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 佐藤夏希が卒業 芸能界も引退「幸せすぎた時間を本当にありがとうございました」

AKB48 佐藤夏希が卒業 芸能界も引退「幸せすぎた時間を本当にありがとうございました」

 アイドルグループ、AKB48の佐藤夏希が、同グループを卒業することを自身のブログで発表した。

 同ブログは、「応援してくださったみなさまへ」とのタイトルで更新され、「突然の報告で申し訳ありません。私、佐藤夏希はAKB48を卒業します」と発表。また、「二期生としてデビューし、長い期間AKBにいて本当にたくさんの経験ができて、たくさんの出会い、別れがあり、刺激的な毎日を送らせていただきました。六年半活動してきた私にとっては、今年の夏の東京ドームは、とても大きな大きな経験でした。ずっと夢だった東京ドームも叶い、決して目立つ方ではありませんでしたが、こんな私が東京ドームのステージに立てたんだということが、私の中で一つの証明であり、この経験が私の人生の宝物になりました」と綴っている。

 そして、「たくさんの笑顔や愛をありがとうございました。わたしのファンの方は、みんな笑顔がキラキラしてて私が元気や勇気を与えなきゃいけないのにいつももらってばっかりでしたね。弱いところを見せた時もありました。支えになってくれたのはファンの方でいつもこんな私を励ましてくれました。いつも心に寄り添ってくれてるようで、毎日心強かったです。こんな私を応援してくださって本当にありがとうございました。本当に感謝しています」と感謝の気持ちを伝え、最後には「幸せな幸せすぎた時間を本当にありがとうございました」とも。

 今後については、「今は大学もちゃんと通って勉強して卒業したいと思い、一人の人間として、認めていただけるように頑張りたいと思いました。今後は学業に専念するため、芸能というお仕事から離れようと思います」と語っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ