search
とじる
トップ > レジャー > ユニコーンS(GIII、東京ダート1600メートル、21日)藤川京子のクロスカウンター予想!

ユニコーンS(GIII、東京ダート1600メートル、21日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 ここ2年は、重、稍重となったユニコーンステークスですが今年も稍重のレースになりそうです。そうなると近年のレース傾向によると走破タイム実績馬達が上位3頭を占めています。

 1着になる可能性が高いのは、ダート1600mの好走破タイム実績馬。その中から選ぶと実績馬のゴールデンバローズが有力で、海外帰りだというのが気になりますが、13年のレースでは、同じくドバイ帰りの10着の馬が3着に、来ていますのでそれほど気にしなくても良いのかもしれませんが、考え方によっては、その馬はドバイ10着だったので脚を使う前にレースを終えて疲れが残っていなかったのかもしれません。ゴールデンバローズの実績タイムは、良いのですが飛び抜けているわけではありません。

 そこで、今回は、2着になる可能性が高い安定した走りをしている馬を探してみるとラインルーフが1800mで、好タイム実績があり、安定した走り を見せています。前走のタイムも京都ダ1800m1分51秒4で、2着でした。もし、ゴールデンバローズに疲れが残っていればラインルーフが有力です。ここを考慮して馬券を組み立てます。

(1)◎ラインルーフ
(12)○ゴールデンバローズ
(10)▲ノンコノユメ
(6)△アルタイル
(4)△アキトクレッセント
(16)△ノボバカラ
(2)△ダイワインパルス

ワイドBOX (1)(12)(10)(6)

3連単1頭軸マルチ
(1)-(12)(10)(6)(4)(16)(2)

動画予想→https://youtu.be/L0PSVSrjbt8

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ