search
とじる
トップ > トレンド > 手帳の中身を覗いてみたい有名人ランキング 第1位は孫正義さん

手帳の中身を覗いてみたい有名人ランキング 第1位は孫正義さん

 手帳・実用書を出版・販売する株式会社高橋書店は、東京エリア(埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)と大阪エリア(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県)に住む20代から60代までの男女1,000人を対象に、「手帳の中身を覗いてみたい有名人」調査を2016年8月に実施し、12月1日の『手帳の日』に合わせて調査結果をまとめた。

【手帳の中身を覗いてみたい有名人ランキング】

1位 孫正義
2位 安倍晋三
3位 堀江貴文
4位 イチロー
5位 池上彰
6位 マツコ・デラックス
7位 櫻井翔
8位 明石家さんま
同率8位 林修
10位 橋下徹

 「手帳の中身を覗いてみたい有名人」の1位は「孫正義」さんで81票と、2位「安倍晋三」さんの57票を大きく上回った。1位の「孫正義」さんは、昨年の「手帳の中身を覗いてみたい有名人ランキング」では3位、2位の「安倍晋三」さんは同2位と安定した強さを示している。

 3位の「堀江貴文」さんは、31票を獲得。宇宙開発事業など活発な事業活動や、メディアの露出増加などを背景に、昨年の10位からランクアップした。野球選手の「イチロー」さんも昨年に引き続き上位にランクイン。

 また、5位以下では、5位「池上彰」さん、6位「マツコ・デラックス」さん、7位「櫻井翔」さん、8位「明石家さんま」さんと「林修」さん、10位「橋下徹」さんまで、毎日のようにテレビに登場し、気の利いたコメントや豊富な知識を披露している方々ばかりで、人気者の日常生活のスケジュールや手帳に書き込まれた関心ごとに多くの人が興味を持っているようだ。

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ