search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 乃木坂46の勢いはこのまま無事に保たれるか

乃木坂46の勢いはこのまま無事に保たれるか

 「AKB48の公式ライバル」という触れ込みで登場し、今やAKB48グループを凌ぐほどの人気アイドルへと成長した、乃木坂46。

 グループ全体はもちろんのこと、メンバーそれぞれのソロ活動も順調であり、その勢いはもはや、とどまるところを知らないと言っても過言ではなさそうだ。

 しかし、そんな乃木坂46の人気に、陰りが見え始めているという。

 アイドルとなれば、やはりビジュアルのみならず、歌や踊りなど、人を楽しませる要素も兼ね備えていることが重要だろう。しかし、乃木坂46の場合、「ルックスだけ」などと評する声も多く寄せられており、中には「曲を1曲も知らない」という、驚きの声まで挙がっているそうだ。

 相当な知名度を誇る人気アイドルグループでありながら、「曲を1曲も知らない」という意見が飛び出すとは、これ如何に? ここまで曲の浸透率が低いとなると、人気に陰りが見え始めている……という不穏な意見が囁かれるのも、仕方ないと言えそうだ。

 ネット上でも、「たしかに曲名出てこねぇ」「曲どころかメンバー名も誰一人知らない」「1曲も知らんなあ」など、こうした曲名の認知度の低さに対し、同調する意見が多く見受けられた。加えて、「ルックスいいとか冗談だろ?」「このレベルごときでオタはハァハァなってるのか」という、ビジュアルの良さについて疑問視する声まで多数飛び交う始末だ。とはいえ、メンバーの写真集が売れに売れていることを考えると、やはり、ルックスに惹かれているファンが多く存在することも事実といえるだろう。

 さらには「二番煎じ以降なんてそんなもん」「興味ない俺でもAKB48は何曲かはわかるけど ほんとこっちはまったく思い出せんな」など、「公式ライバル」のAKB48と比較するコメントも並んでいた。

 確かに、AKB48の曲は、それほどファンでない場合でも、知らず知らずのうちに1曲くらいは耳にしているものだろう。しかし、乃木坂46の場合、「曲を耳にする」というよりは「姿を目にする」という機会の方が多いのかもしれない。

 グループそのものの注目度や知名度は、抜群なようだが……

 やはり総合的な面で見ると、まだまだAKB48には及ばないか?

 まるで「坂」を転げ落ちるかのごとく、人気が急降下……とならないよう、ぜひとも、今の勢いをキープしてほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ