search
とじる
トップ > レジャー > 名古屋大賞典(JpnIII、名古屋ダート1900メートル、30日)藤川京子のクロスカウンター予想!

名古屋大賞典(JpnIII、名古屋ダート1900メートル、30日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 3月30日は、16:20分発走の名古屋大賞典です。今はネットで馬券を買うのが 主流です。お仕事の合間に、ちょっと覗いてみて下さい。レース映像も無料でネットで見ら れます。

 さて、前走の川崎記念のラストシーンは、圧巻の走りを見て付けたオールブラッシュ他の馬は手も脚も出ないようにも見えました。終始先頭で、最後の直線は突き放 す横綱競馬。見ていたファンは、驚いていたようにも見えました。しかも、前が有利と言われる名古屋競馬です。また、圧巻の走りを見せてくれると言いたい所ですが、今週は、砂の補充を行なった名古屋競馬です。最近は、よく砂の補充をする印象があります。その為、走破タイムは遅くなっている印象があります。

 当日は、前のレースもよく観察して、前が残れる馬場なのか差しが決まるかをよく観察してから馬券を組み立てた方が良いと思います。しかも、今回は、59kgを背負わされるオールブラッシュに過信は禁物だと思います。逆にモルトベーネなどは前走より斤量が1kg軽くなっていますし、有力馬の54kgも多いです。

 一波乱あってもおかしくはありません。有力馬を何頭か頭に並べてフォーメー ションが良さそうです。また、名古屋期待の星であるカツゲキキトキトは、JRAから参戦した有力馬を押さえて3着でした。この馬は、素直に走ってくれるという強さがあります。有力馬同士は、どうしても勝ちに来るので、やり合ってしまう事なりそうです。そうなるとスタミナ切れで、何頭は、落ちて来る事があります。

 そこに、どの距離でも素直に走ってくれるカツゲキキトキトがまた、落ちて来る馬を避けながら食い込んできそうです。

(1)◎モルトベーネ Mデムー 54kg
(8)○オールブラッシュ ルメール 59kg
(7)▲ドリームキラリ 川田将 54kg
(2)△ピオネロ 戸崎圭 54kg
(5)△ケイティブレイブ 福永祐 58kg
(6)△カツゲキキトキト 大畑雅 54kg

3連単フォーメーション
1着 1、7、8
2着 1、7、8、
3着 1、7、8、2、5、6

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合して下さい。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ