search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村静香一日警察署長が、譲り合う心の大切さを訴え交通安全宣言!

中村静香一日警察署長が、譲り合う心の大切さを訴え交通安全宣言!

 女優の中村静香(23)が8日、東京・小金井市の小金井警察署一日警察署長に任命され、同市の市民交流センターで開催された「秋の全国交通安全運動市民の集い」に出席。譲り合う心の大切さを訴え、「一日警察署長交通安全宣言」を行った。

 小金井署初となる一日警察署長に任命された中村。式典に先立ち報道陣の取材に応じ、引き締まった表情で「すごく光栄です」と心境を語った。身に着けた警察署長の制服については、いつもはグラビア撮影のためにタイトな衣装などを着ることが多いというが、「わりとゆとりがあって、女性としてはありがたい」と印象を口にし、「こっちの方が威厳がある感じがします」とも。「気持ちがしゃきっとします。一日署長、がんばりたいと思います」と意気込みを語った。

 また、普段から自転車を愛用しており、信号のない交差点で車が飛び出して来た場合や、前を行く歩行者が後ろの自転車の存在に気が付いていない場合などのシュミレーションをしながら自転車を運転しているエピソードを紹介。翌日に24歳の誕生日を迎えることについては、「誕生日の一日前に署長をやらせてもらえるということで、いい機会として責任も改めて感じたいと思います」と語った。挑戦してみたいことの質問には、「富士山に登りたい」。体力には自信があるとのことだが、「登山するときは、誰かアドバイス、ほしいですね」とにっこり。「グラビアと演技方面を並行してやっていきたいです」と新しく迎える24歳の一年間に夢を膨らませた。(中村道彦)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ