search
とじる
トップ > 芸能ニュース > NHKスペシャルとコラボするAKB麻里子さまは不思議系? それともおバカ系?

NHKスペシャルとコラボするAKB麻里子さまは不思議系? それともおバカ系?

 アイドルグループAKB48の篠田麻里子と「NHKスペシャル」がコラボした新番組「麻里子さまのおりこうさま!」が4月からスタートすることが報じられた。この番組は篠田の初冠番組でもある。

 制作発表記者会見では、さっそく、日本の現在の首相を小渕元総理と勘違いしていたことを自ら暴露した篠田だが、AKB48の最年長でもある彼女はAKB48内でも“おバカキャラ”としてファンの間では有名だ。

 「しっかりしてそうですが、結構、おバカな発言も多い。天然というわけではないと思うのですが…」(芸能ライター)

 以前にAKB48メンバーが多く出演するバラエティ番組で、メンバーの宮崎美穂が九九の7の段を言わされることになり答えると、篠田が「え、7×8=32じゃないの?」とビックリ発言。一同、苦笑いとなった。ちなみに宮崎は篠田の8歳年下である。

 また、彼女の特技はエアーオカリナとくわがたのモノマネ。エアーオカリナは以前に篠田が持っていたオカリナがなくなってしまったことから、エアーでするようになったとのこと。クワガタのモノマネは、他のメンバーが虫のモノマネをしたことに対抗して行ったもの。

 もちろん、両方ともスタジオを微妙な空気にするもので、宮崎美穂とのマイクパフォーマンス対決では、「全然おもしろくねーんだよ! もっと面白いことできないのかよ」と言われてしまった。

 そんな篠田が硬派ドキュメンタリー番組「NHKスペシャル」とコラボするというのだから、NHKも思い切ったことをしたものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ