search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 前田敦子卒業公演 最後は「桜の花びらたち」

AKB48 前田敦子卒業公演 最後は「桜の花びらたち」

 昨日までの3日間開催された「AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜」。ひとつの到達点である東京ドームという夢舞台を終え一夜明けた27日、その出発点となった秋葉原の劇場で、前田敦子はAKB48として最後のステージに立った。

 昨日までの4万8000人とは一転し約250人のお客様が間近で見守る中、登場したのは先日発表された新組閣前のチームAメンバー。そして、スタートしたのは前田が所属し続けてきたチームAが現在行っている「目撃者」公演。前田が今日AKB48を卒業することがまるで嘘かのように、いつものように公演は始まった。

 途中MCでのお題は、東京ドーム初日に発表された新組閣態勢について。それぞれ「次はチームBに行きます」「次はJKT48にいきます」という中、前田が「私は卒業します」というと、篠田が「軽いな〜」というつっこみをし、会場の笑いを誘う場面も。

 そして、公演アンコール曲最後の「Pioneer」のパフォーマンスが終わり、チームA 6th「目撃者」は幕。その後は、特別公演の終盤がスタート。「スカート、ひらり」や、前田がセンターを務めた「フライングゲット」「ポニーテールとシュシュ」などシングル曲が披露された。そしてメンバーからそれぞれ想いのこもった言葉をかけられ、ひとりひとりと強く抱き合った。最後にくるっと振り返り、「今まで本当にありがとう」とメンバーたちに頭を下げた。特別公演ラスト曲は「桜の花びらたち」。AKB48として本当に最後のパフォーマンスを終えると前田は「これからもAKB48と前田敦子を宜しくお願いします」との言葉を残し、約7年の月日を過ごした劇場に別れを告げた。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ